ウルメイワシ(一夜干し)の干物をフライパンで焼くポイント

のどぐろの干物をオリーブオイルで焼いてみました_ヘッダー

洗いが簡単なフライパンで焼き魚。クッキングシートを使えば、さらに後片付けがカンタンです。
焼いている途中で脂が出てきて、苦くなりますので、クッキングシートを引いておきます。

ウルメイワシなので火加減は中火より少し弱い火加減で焼きました。

スポンサーリンク

うるめいわしの干物を焼き比べてみる。焼きはじめ

 ↓ 目が白くなってきたのでひっくり返します。

うるめいわしの干物を焼き比べてみる。4分経過

 ↓ もう片面の目も白くなってきたので”焼き上がり”です。

うるめいわしの干物を焼き比べてみる。8分経過

うるめいわしの干物を焼き比べてみる。焼き上がり


試食タイム!

では、試食したいと思います。

うるめいわしの干物を焼き比べてみる。試食

キレイに焼けます。キレイな味です。しかし、キレイ過ぎて味に変化がないので、少しつまらないかな?と言うのが感想です。


まとめ

 ・後始末の簡単さ→◎
 ・味→○ 
焦げ目がつけば、もっと美味しくなると思うが、そんなに遜色ない美味さだし、洗うのがかんたんなので、悪くない焼き方だと思います。


スポンサーリンク


真いわしセット
いわし2種 食べ比べ

うるめいわしセット
干物6種-B1 4980円

人気ののどぐろセット

のどぐろ詰合 5980円
のどぐろ大サイズ詰合 9900円


フライパンでの焼き方をもっと見る